WordPress の STL Viewer を試してみる

WordPress のプラグインに STL Viewer というのがあったので、これを試してみました。

STL データには、とりあえず Stanford Bunny を使いました。

WebGL Error

 

Stanford Bunny の STL ファイルをアップロードして、ショートコードを追加してみましたが、Stanford Bunny は表示されませんでした。

http://wikis.evergreen.edu/computing/index.php/STL_Viewer_-_WordPress

によると、STL ファイルを扱うために stl の Mime Type を追加する必要がありました。

WP Add Mime Types プラグインをインストールして、stl の Mime Type を追加してどうにか表示できるようになりました。

しかし、カメラ設定がどうもダメで Stanford Bunny の頭が画面の外に出てしまっていました。

プラグインの中身を書き換えて、とりあえず画面内に収まるように調整しました。

残念ながら STL は表示できますが、ビューワーとしての使い勝手はあまり良くはないですね。